2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝をする

今日も、暖かい一日でした。11月も最後です。明日からは、師走で気ぜわしくなります。2時 ごろから久しぶりに、昼寝をしました。夢を見たけど脈絡のない夢で、何か高いところから眺めている様子でした。

カモともみじ

今日は八景水谷公園に散歩に行きました。真っ赤なもみじが目に入りびっくりしました。それからカモが、たくさん、たくさん止まり木や、原っぱや、泳いでいるのを見ました。夕日に輝いて美しい景色でした。

くもりの冬の日

今日は、曇り空で暖かい一日でした。掃除をしたりパソコンで、音楽を聴いたりして過ごしました。陽射がないとなんとなく洗濯にも気が入りません。夕方去年の、紅葉の写真を見てみました。写真はいいな〜〜と思いました。くまもんが、1位になっておめでとう…

八景水谷の散歩

今日は、久しぶりに八景水谷公園に、散歩に行きました。日曜日で、家族で楽しそうに広場でボール遊びや、自転車の子供さんをみかけました。イチョウは、黄色くなっていました。夕食はシチュウにしました。ちょっと暖かい日ですが、野菜いっぱいのシチュウで…

写真教室に行く

今日は、中央公民館で写真教室がありました。公園のイチョウも黄色く色ずき花見月の葉も赤くなって綺麗でした。遅めの紅葉が見られました。綺麗に撮るテクニックを、教わりましたがそれは、秘密です]

セブン参り

今日は、骨休めでどこにも出かけませんでした。最近少し寒くなって来ました。夕方セブンに、買い物に行きました。昨日の余韻で、午前中は、タイガーズの曲をパソコンで聴きながら過ごしました。窓ごしにピンク色のゆうやけが見えました。最近のお気に入りは…

ジュリーのコンサートに行く

今日は、沢田研二LIVEに行きました。タイガーズの時のメンバーが、3人ゲストで、バンドもたくさんで、お客さんも後からは,のりのりでジュリーの顔写真のうちわを振りながら踊っているのを見ながら私も楽しみました。隣で友達が踊ってるのには、驚きました…

エースでお買い物

今日は、エースに買い物に行きました。エースの看板が、新しくなっていました。それから、大きな雲がビルの上に見えました。雨も上がって暖かくなりました。日本酒も買ったので重かったです。おなかがすいたので、Morrconeでパンを食べました。メニ…

城彩苑に行く

今日は、熊本城の入り口の城彩苑に行きました。たくさんのお店があり、美味しい食べ物や、ワイン、お茶など楽しんでお昼には、熊本名物のタイピーエンを食べました。御幸坂沿いのイチョウが、少しだけ黄色く光って緑とコントラストが良かったです。

ミントちゃん

今日は、実家に遊びに行きました。ミントちゃんが迎えに来てくれました。寒いのが苦手みたいで、赤い洋服を着ていました。帰りには、夕日にマンションの壁が光ってるのが見えました。

赤いバラの花

今日は、友達が遊びに来ました。庭のバラが、斜光で輝いているので、カメラで撮ってみました。友達の今、撮ってみたらとの一言です。色はとても綺麗に輝いて見えました。

ユーユーへ行く

今日は土曜日、買出しの日です。ユーユーへ行く途中に、皇帝ダリアが倒れていました。雨は上がったのにまた少し降って来ました。野菜は、カブ、ほうれん草、ピーマン、トマトなどたくさん買いました。ああ〜みかんも〜〜!

雨の金曜日

今日は、雨降りでパソコンお宅で、過ごしました。前に書き込んだのを削除したり、動画を見てひとりで笑い転げました。写真は、何もありません。

NTTのパソコン教室

今日は、桜塾で開催される「パソコンで年賀状を作ろう」に、参加して来ました。ソフトを使って辰年の年賀状を、何枚も練習して楽しかったです。物産館で、お土産のお菓子を買いました。

カワセミを観る

今日の夕方、八景水谷公園に散歩に行きました。白サギやカモ、それから何とカワセミを観てしまいました。夕日に輝いてとても美しかったです。イチョウの葉っぱが、少し黄色くなっていました。カワセミは、魚を獲って何回も飛び込んでいました。この時期に観…

写真展へ行く

今日は、美術館で写真展が始まったので、さっそく出かけました。紅葉はまだまだです。イチョウは、まだ青いままです。街中を写真を撮りながらセンターへプリントに行きました。絵の個展もあっていたので、久しぶりに油絵を楽しみました。写真展は、とても素…

バラが咲く

今朝庭に、バラの花が咲いていました。知り合いからいただいたバラの、鉢植えを、地植えにしたら春、秋、夏も咲いていたかな?とにかくよく咲いてくれます。ちいさいミニバラです。毎朝眺めて楽しんでます。朝起きて、花が咲いてると嬉しくなります。

法事で全員集合

今日は、両親の法事がありました。子供、孫、おおぜいそろって食事をしました。お城の見えるお店で楽しく過ごしました。暖かい一日です。京町から急な、坂道を下ってタクシーで帰ってきました。コセン界隈もいろいろ、眺めが変わっていました。

エースでお買い物

今日は、買出しの日で カブ、みかん、牛乳、イカさし、などなどたくさん買って来ました。カブはクリームシチュウに入れたら 美味しかったです。イカも、甘みがあり美味しかったです。残りのカブは、酢の物にしました。イチゴがでていて 七五三のお祝い用との…

夕方の景色

曇り空の今日一日でした。朝から飛行機の飛ぶのを見ました。柿がたくさんなっている木を、見ました。本を読んで過ごしました。雨は、降りませんでした。

なつかしい味

今日は、昔よく食べたキャラメル「ソフトキャラメル」を食べました。3つの味が楽しめて久しぶりに昔を思い出しました。食べ物とか音楽はその時の様子を、思い出してくれます。雨も小降りですが、寒くなりそうです。

タイムアウト

今11時半今日は、ネタがない!とりあえず書いてます。パソコンばかりしてました。写真も消したのでありません。

火災警報器

今日は、友達が シュウクリームを、持って来ました。その後で、シャワーを浴びてたらブザーが鳴って「どうしたらいい?」とTELがありました。止めればいいのに分からなくて裸で困っている様子です。皆確認しておいたが、いいですよ!それでわまた〜〜。

八景水谷へ散歩

今日も八景水谷へ散歩に出かけました。たくさんの人が、夕日をあびて輝いて見えました。カモと子供、学生、大人など多くの人を見かけました。どんぐりの木もあります。

エースでお買い物

昨日からの雨の日続きで、近くのエースに買い物に行きました。夕方でお客さんが、たくさんで 賑わっていました。たくさん買って、友達の車に乗せてもらいました。

写真教室に行く

今日は、写真教室の後並木通りの方に ラーメンを食べに行きました。とても美味しかったです。この写真は、白川公園のまだ 紅葉には早い風景です。

プリントに行く

今日は、写真のプリントに センター店へ行きました。撮りためたのを2Lサイズにしてみました。たくさんあるけどこれというのは、ありません?

「センチメンタルな秋」

今日は、友達が遊びに来ました。お刺身やビール野菜、最中などたくさん持ってきてくれました。お昼過ぎから食べました。その後八景水谷公園まで、散歩に行きました。文化の日で、家族ずれの人が多かったです。カモもいました。[:ituko122]

温泉に行く

今日は妹と温泉に行きました。朝風呂で10時には温泉につかっていました。菊の花が咲いている川沿いの所です。コスモスも川沿いにたくさん、たくさん咲いていました。写真を、いっぱい撮りました。

山鹿の町までドライブ

今日は、友達と山鹿までドライブに、出かけました。空には飛行機雲が大きく広がりとてもきれいでした。柿のみが、鈴なりになった木が たくさんありました。秋本番と言う1日でした。